意外と知らないBBクリームのクレンジング方法とは

化粧下地、美容液、ファンデーションがこれ一つでできるBBクリーム。
忙しい人でもワンステップでナチュラルメイクが完成することから最近注目が集まっています。
人気ぶりは、BBクリームのランキングでも一目瞭然。

ところで、そんなBBクリーム、クレンジングはどうしていますか?

美容成分配合で肌に優しい、そんなイメージから簡単に済ませている人が多いようです。
確かにナチュラルなタイプは洗顔石鹸だけでも落ちますが、最近登場しているファンデーションのようなカバー力の強いものに関してはそれでは少々難があります。
そういった場合は、通常のメイクを落とすようにオイルなどのクレンジングフォームでしっかり洗う必要があります。

ただここで注意したいのがこすり洗いとオイルを使ってのマッサージです。
こすり洗いは肌を傷付けますので、場合によってはそれでメイクオフするよりも、簡単に洗って肌にメイクが残っていたままの方がまだましとも言えるのです。

オイルを使ってのマッサージは一見いいように感じますが、メイクという「汚れ」を落としている最中にマッサージをするのは本来の目的から離れています。
それに汚れを落とすどころかメイク落としをしながらのマッサージは、結果的に汚れを毛穴に押し込むことにもなりかねないからです。

抹茶のフィナンシェを手作り

最近抹茶のフィナンシェを作ってみました。フランス旅行でフィナンシェの型を買ったのですが、ずっと使っていなかったので、使ってみることにしたのです。
普通の味のフィナンシェももちろん美味しいですが、私的には抹茶のフィナンシェはすごく美味しかったです。彼も抹茶味が大好きなので、すごく喜んでくれました。たくさん作ったので両親にも分けてあげました。 more

TSUTAYAで借りた映画たち

今日、TSUTAYAに行って映画を何本か借りてきました。恋愛系のキュンキュンする映画が好きで映画館でやってる時から見たかったのが「L?DK」。剛力彩芽と山崎賢人が出ている映画。高校生の二人のラブストーリーで山崎賢人演じる久我山柊聖は学園の王子様的存在で超イケメン。剛力彩芽演じる西森葵は最初は柊聖のことは全く知らず、恋愛経験もない女の子。葵の親友が柊聖に告白して振られることから始まり、柊聖に文句を言いに行った葵は柊聖に怪我をさせてしまう。家まで送るとそこは自分の住んでるアパート。 more

あいつが信長で俺が信長で

録画していた信長協奏曲を見ました。面白くなってきたなぁ。
アニメも見てたけど全然違う方向に話が進んできて本当にこの先どうなるのかわからないです!
猿くんがいよいよ信長は二人いると確信を持ち始めたっぽいし。
今回の延暦寺焼き討ちの話は堪えたな…。
みっちーを持ち上げてサブローとの目指す方向性をバラバラにさせて共倒れを狙っているのかな?
more

脱毛サロンに行ってきました。

お金もたまったので、前々からしたいと思っていた全身脱毛を始めようと思います。そのため今日は脱毛サロンのカウンセリングに行ってきました。
行ってきたのはミュゼプラチナムです。雑誌やテレビでよく見かけますし、友達の中にも通っている子が多いのでまずはミュゼに行くことにしました。
more

喉元過ぎれば、なんとやら♪

夏の暑さのことをすっかり忘れて夏が恋しくなっています。
あの暑さ、あのジメジメ。すっかり忘れていて毎日寒いのと、日が短い感じにさみしくなってきました。
やっぱりわたしは夏の方が好きかもしれない。。。
しかし夏は夏で暑いのもう飽きた。冬が恋しい、となるのですが。
そうなると春と秋は実にフラットで素晴らしい存在です!
more

長い髪の毛が嫌になってきた

今までずっとミディアムヘアで、ようやく今年何とか頑張って肩よりも伸びた髪型になりました。
憧れのロングヘアなのに、手入れはすごく面倒で、正直こんなに大変なんて思いもしませんでした。
というのも、いくら縮毛矯正をかけてすっきりとさせても、抜け毛がものすごいんです。
短い時もたぶん抜けていたと思うんですが、ロングの分本当に大変。
お風呂の排水溝はすぐ詰まるし、髪の毛を洗ってドライヤーで乾かしているときに指に絡みついたり、床はいくら掃除しても落ちているのが目に入ってしまいます。
more

あぁまた食べてしまった

今年こそはダイエットを成功させてやると思い2か月。
珍しく食事を抑えることができて、そのおかげで3キロも減りました。
でも、最近気のゆるみのせいか、また食べてしまうことが増えてしまい自己嫌悪に陥っています。
この2か月、朝は搾りたてジュース1杯で過ごし、昼は普通に食べ、多少間食してしまうもののその分夜食べる気がしないため少ない量のご飯にして自然に痩せたので、またちょっとふえても同じように頑張れば大丈夫だと思ってしまうようになったのです。
more

関ジャニ∞のDVDを見た!

今日は、暇だったので関ジャニ∞のDVDを見ました。まず、いちばん好きな47都道府県のときのDVDを見ました。好きな曲のところだけ見て、そのあとは特典映像の関ジャニ∞の寝起きドッキリを見ました。これは、何十回も見ているけど全く飽きません。ファンじゃない人でも楽しめる特典だと思います more

キャベツの千切り? 細切り?

少し前に、テレビでキャベツの千切りができるかというアンケートの結果を言っていました。それを聞きながら、私のあれってちゃんと千切りなのかなとちょっとした不安が。とんかつやさんで出てくるような糸のようなキャベツにはなっていないからなあ、と。 more