関ジャニ∞のDVDを見た!

今日は、暇だったので関ジャニ∞のDVDを見ました。まず、いちばん好きな47都道府県のときのDVDを見ました。好きな曲のところだけ見て、そのあとは特典映像の関ジャニ∞の寝起きドッキリを見ました。これは、何十回も見ているけど全く飽きません。ファンじゃない人でも楽しめる特典だと思います more

キャベツの千切り? 細切り?

少し前に、テレビでキャベツの千切りができるかというアンケートの結果を言っていました。それを聞きながら、私のあれってちゃんと千切りなのかなとちょっとした不安が。とんかつやさんで出てくるような糸のようなキャベツにはなっていないからなあ、と。 more

バイトの面接にいったのに

10日前バイトの募集について問い合わせたとき、社長がカンヌ映画祭に出かけているため、決まった日時に絶対来てください、何か変更があればこちらからすぐご連絡しますと言われたので、朝、面接をしに向かいました。交通費をあまり使いたくないので、本当は行く前に電話で連絡して確認を入れてから向かおうと思いましたが、先方に言われたことを守ろうとそのまま出発しました。 more

おしゃれなカフェでパンケーキ

おしゃれなカフェでパンケーキを友達と食べました。人気のお店だったので、寒い中並んで少し待ちました。店内はあたたかくて春のようにあたたかかったので、ホイップクリームとフルーツがてんこ盛りのパンケーキを気分的に軽くいただくことができました。 more

デパートへ買い物に!!

デパートに冬物のブーツを買いに行きました。寒い中地下鉄に乗って移動して、地下街を歩いてデパ地下から入りました。デパ地下では美味しそうなお惣菜がたくさんなり靴を購入した後、戻っておやつを買っちゃいました。ブーツはムートンブーツか編み上げブーツで悩んだのですが、キュートで少しエロい編み上げブーツにしてみました。
more

年賀状準備に取り掛かっています。

毎年30枚から50枚くらいの年賀状を出している私ですが、今年はロフトに行ったときに可愛いスタンプを発見したので印刷ではなくスタンプ年賀状にしました。
スタンプって組み合わせることでオリジナルの年賀状が出来上がるので楽しいんですけど、個別に買っていくと合計で3000円を余裕で超えちゃってレジで愕然としましたけどね。羊以外のスタンプは使いまわせそうだし許容範囲かな? more

ちょうどいいバッグが欲しい

バッグっていくらあっても困りませんよね。
最近どうもちょうどいいバッグがなくて困っています。

チェスターコートやトレンチコートを着た時に合わせやすい小さめのバッグが欲しいのです。
大きめの革のトートバッグがこのふたつのコートによく合うのですが、実際そんなに荷物もないのに大きなバッグを持つのも、と思ってなにか良いバッグはないかな、と探しています。
more

ゲームセンターのUFOキャッチャー

今日はゲームセンターに行って遊んできました。
なかなか行く機会がなかったのですが、友達がちょっと遠くに大きいゲームセンターを見つけたと言っていたので、一緒に行ってみることにしたのです。
何かのテーマパークのような入り口から中に入ると広いスペースになっていて、隠れ家のようなゲームセンターでした。
私はゲームをあまりしたことがなかったので、UFOキャッチャーを頑張ってみることにしました。
more

みんな寝不足のようです

出産して次の日から母親は睡眠時間がなくなるので、本当に母になるというのは大変なことだなとつくづく思います。
甥っ子が生まれてから姉は寝不足の毎日で、里帰りのためにうちに帰ってきていますが、
私に甥っ子を預けて、もうろうとした顔で昼寝をしに行きます。
夜、母も手伝って居るそうなので、母も眠そうで、我が家には睡魔がすごいとりついているようです。
赤ちゃんは昼夜区別がつかなく、眠りも浅いのでなかなかのツワモノみたいです。
more

アナと雪の女王について

流行ってるのは知ってたし、歌はよく聴いてましたが、ストーリーを知らないのでイマイチわからないまま過ごしてたら、いとこの子供に説教されたので一緒に映画を見てみました。笑いあり、感動あり、裏切りあり、愛あり…な感じで、まあ万人うけするのもわかるかなという印象。と客観的に思いつつ、結構面白かったです。 more